メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

風に揺れ 絵馬カタカタと 神の楽 

2022年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



快晴 家の中に居ると暖か 外も穏やかな春に見える
前日 悪寒がしたり ぐずくずだったことが嘘のようにすっきり
良し ウォーキングだ ついでに銀行巡り どっちが主だか(笑)
?
歩いていて手が冷たい 手袋してくれば良かった それだけ寒いのだ
亀戸天神 そろそろ梅も満開だろう 今年3度目のお詣り
だが このところ 全国的に気温は低め 北日本は大雪暴風が続く
?


?
梅は咲いているが 満開とは言えない 今年は2週間程度遅れているか
そう言えば 近くの河津桜も 昨年は今 満開だったが 今年は遅い
境内でスマホ通話している方が 梅はまだだねと相手と話していた
?



?
本殿で手を合わせている時 風が吹き 絵馬が一斉にカタカタと鳴る
乾いた音 微かに音階がある 同じ音も多いが 乾燥などで違うのか
これは神の奏でる音楽か それとも私の祈りへの応援団なのか
?
明日に続くが香取神社・香梅園の梅 業務スーパーと周って11300歩
マンションのエレベーターは二つ 左のドアがまさに締まる時
黒い野良猫が歩いてきて入り込みドアが閉まる 猫どこへ上がるの?
?
気になって止まった階を見る なんと私と同じ7階 右側に乗って降りた
周りを見回したが猫は居ない どこへ行ったか それとも 乗ったままか
猫がエレベーター乗るの初めて見た そういえば2022年2月22日!
?









?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ