メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

真心を尽くした思い出は、決して色あせません・・・(^^♪☆ 

2022年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


かつての対話の思い出を、ある女性から聞きました。 40年ほど前、彼女は息子が通う中学校の校長を訪ねました。 校長は、一人の生徒とのことを語り始めました。 校長は小笠原諸島に教員として赴任した経験があります。 その学校に一人の素行不良の生徒がいました。 生徒を立ち直らせることができなかったことが、それまでの教員生活の中でずっと心残りでした。 後年、小笠原諸島へ旅行に行く機会がありました。 島に向かう船の中で「先生」と声を掛けられました。 あの生徒でした。 見違えるほど立派な青年になっていました。 歳月とともに記憶は薄らいでいきます。 だが、真心を尽くした思い出は、決して色あせません。 その一つ一つの積み重ねが自分の境涯を築く力となり、人生を彩る宝となります。 真心の対話は、生命に深く刻まれる歓喜と躍動の源泉。 きょうも勇んで挑戦したい。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ