メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

ベストを尽くせばいいんだよ。それ以上のことは、誰にもできはしないのだから・・・(^^♪☆ 

2022年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2月は受験シーズン。 国立大学の2次試験の前期日程が、始まりました。 家族も周囲も温かくサポートしていきたいですね。 受験は、子どもたちの多くが初めて迎える、人生の大きな岐路。 カツ丼(必ず勝つ!)を食べるなど験担ぎにあやかりたくなるが、それも人それぞれです。 ある受験生は「今、一番家族にしてほしいことは『静観』――静かに見守ってほしい」。 ある歴史博士の受験の思い出。 奨学生としての入学試験に臨んだ博士。 合格しなければ、経済的な理由で、その学校に行くことはできない。 大変なプレッシャーでした。 博士の両親は言いました。 “ベストを尽くせばいいんだよ。それ以上のことは、誰にもできはしないのだから”と。 この一言が博士の心の支えになりました。 他人を気にしてあせったり、必要以上に心配することはありません。 自分らしく、堂々とベストを尽くせばいいのです。 自分に勝つ人、その人が、本当の勝利者だからです。 進路は文字通り「進む路」。 受験生の皆さんが悔いなく実力を発揮し、自分らしく「希望の道」を進めるよう祈り待ちたい。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ