メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

春が来た喜び 

2022年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長く厳しかったこの冬。1月も2月も寒く、風が強く、
首をすくめていた。

3月の節句も知らず知らずのうちに過ぎた。
今日は5日。


よく晴れて、おだやかな春の日となった。

広々とした大室公園の散策を楽しんだ。
久しぶりに自然に触れて、
なんて気分が良いのだろうと深呼吸した。

枯れた芝生の色は温かく広がり、
ピンク、白、ブルーの小花が咲き乱れている。
大木の梢では小鳥たちが鳴き交わして、
にぎやかに春の到来を喜んでいる。



そぞろ歩くうちに、
前方に鮮やかな色が見えた。

紅梅の紅、
白梅の白、
蝋梅の黄色、

甘い香りがほのかに漂っている。
今日一番のご褒美は梅の花。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ