メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

私のPC、ネット歴 

2022年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


それは21世紀とともに始まりました。 NECのPCには無料インターネット体験、ってのがついていたようなので、しっかり体験したことでしょう。 次はやっぱりビッグローブで、ダイヤルアップかな。すぐに無料プロバイダの、ライブドアに変えて、ここでホームページを作ったんだと思う。 当時は父が使っていたニコンの、コンパクトカメラでよく雲を、撮っていた。 カメラ雑誌のコンテストで、佳作になったのもあり、そんな雲たちの展示室を作ろうと。   ここで記憶が、、、、。先日PCの写真を載せた後に、あれ、当時はどうやってアナログ写真を、デジタル化したんだろうって。 今はデジカメで撮り直したり、iPhoneでスキャンしたり、フォトスキャンを使えば簡単に、デジタル化できるけど。   デジカメは持ってなかったしね〜。はい、思い出しました、プリンタも同時に買ったんだった。 ワープロの延長で、校正したり文章をいじる仕事を、するつもりだったからプリンタも必要かと。 店員さんに勧められて、キヤノンのピクサスにしたのだ。それはスキャナーにもなったのね。 これで写真を取り込んだ。でも彩度が低かったのよ〜。 青空が少なめだと、夜空か?ってぐらい暗くて。これじゃ公開できないので、なんとかせねばとレタッチに、たどり着きます。 またフリーのいいソフトを見つけたのだ。ハイパーペイント写真に額縁(フレーム機能)もつけられたし、お世話になりましたm(_^..^_)m 。   苦労して作ったホームページも、数か月の命でしたが。今は、どこを漂っているのでしょう。     そうそう、昔はホームページや、いろんなところでBGMが、流れていたっけ。 MIDIがほとんどだけど、オリジナルのもあったっけ。私もBGMを流したい、どうやって? 長くなりそうなので、またね。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ