メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

春が来た 春が来た どこに来た 

2022年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















可愛いウニの赤ちゃんみたいな実が一面に地面を埋めています。見上げると葉っぱのない大木が腕を空いっぱいに広げています。




新宿御苑でのこと。


名称は看板に「ふう」とひらかな二文字。解説を読むと楓という字が当ててあります。カエデと読みたい。 


楓 かえで を「ふう」? と読む? 自分が知らなかっただけの事。


早速その場でスマホのGOOGLEでカメラで捉えシャッターを押すと、、、、。


一番に、「ウニ」と認識されました。


二番目に、「たいわんふう」


解説を読むほどにカエデの実とありました。


モミジバの実とも。


カエデと紅葉は全く違うのにね。








別になんでもいい。可愛い実です。
樹木だってお花だって名称は人間が勝手に付けてるのですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ