メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

土曜の朝 

2022年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





七時に出発。晴天なれど寒さは緩まない。


海ホタル経由で千葉に。


小湊鉄道の沿線に向かう。 千葉県は遠いようで、お隣。1時間ちょっとで素晴らしい田園が広がる。田植え前の田起こし前と、すでに水鏡になっている田んぼと様々です。田植え前の準備に入った美しい田園がひろがります。










































































息子と私がカメラで写真を撮る間にお嫁ちゃんはつくしをいっぱい摘んできました。
夕飯の食卓に苦味のいいつくしの煮物が並ぶのでしょうか。




電車に乗って、車窓から眺めたいかと問われて、今回は足で歩いて景色を楽しもうと言うことになり、いすみ鉄道沿線に向かいます。




















Naviが田舎道を正確に導いてくれるので迷ったリする事なし。便利な世の中です。
いすみ鉄道、西畑駅前。勿論 無人駅、可愛い風景に溶け込んだ可愛い駅。





































見てますよ。見てます、見てますよ。

秋の紅葉時も来たいですねぇ。









轟音を立てずに菜の花色の車両が緩やかに走り去りました。


こんな長閑な世界が映像でなく、目前で在るがままを見られる幸せを感じます。


昼食はお嫁ちゃんがわざわざ魚料理を友人と食べにきたと言う店を目掛けて走ります。









帰路、農産物の直売所で、それぞれ、ダンボール箱に色々お野菜や鉢植えなど仕入れて帰宅。小さい千葉の旅、結構な旅でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ