メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ダメ調理 空しく洗う フライパン 食材にトライしたが・・ 

2022年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨 昨日も雨 今日も雨 気分も氷雨? 
東京の気温 今日も最高で10度と言う寒さ 昨日想ったこと
こんなに寒く雨が降れば 駅ピアノも誰も行かないか
?


?
ほんの少し 行って見ようかなと思ったが 雨と寒さに負けた
スーパーにも行きたくないし 何か調理でもしてみるか
きゅうり 前にも作ってまぁ美味しかった レンジで醤油漬け
?

?
朝食は いつもパンとサラダ たまに マヨネーズと卵トースト
夜は豆腐の買い置きで マーボ豆腐の素でマーボ丼
先日 ブロッコリーを買って美味しいので 何回かに分けて利用
?

?
ひとつ難題があった 八百屋で安いブロッコリーを買ったものがある
大きいのが二つ100円 茎の直径 太い方は5センチだ
花の?部分は 普通に煮て食すが 問題は茎 これを食べる方法!
?

写真は小さい方 大きい茎には苦戦だった
?
薄くスライスして まずは煮た 齧ってみたが 硬く不味い
もっと柔らかくできないか レンジで4分 これでも筋が硬い
ではフライパンで炒めて少し水を足す・・食えるものではなく棄てた
?

冷凍たいやき ?なんとなく先日買った


かぼちゃ ニュージーランド メキシコ産が安くてレンジでチンするだけ

ビザ風トーストにしたり あんこ ポテサラにチーズを載せたり
?
雨の日は 料理にトライ ひまつぶし
雨の日は 人待ち顔の 駅ピアノ
雨の日は コメント絶えた 友寂し
?



ホウキモモ

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ