メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

別世界 

2022年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

同じ地球上で起こっている悲惨な戦争の現状をはじめとして、諸々の人々の苦難を思うと、あなたは「花よ花よ」と安楽に時を過ごし、罰があたりますよと想い、罪悪感が拭えない今日この頃です。






































































御苑は予約制でした。年間パスポート購入者は幸い予約なしに入れました。二月に更新したばかりでしたので。


週末の観桜人はさぞ多かったでしょうが、平日の朝は静かです。


御苑の朝の空気はこの世のものではない特別の浄化された雰囲気でした。
自分だけが勝手に感じているだけかも知れないけれど。


思考が止まり、言葉は要らず。
天国はこんなかしらとふと思います。


大木戸門を出てくるといつもの爺さんが居眠りしていました。
今日はいつもより多めに施しをしました。
せめてもの罪滅ぼしです。


寒い永い冬、野宿して春を迎えられてよかったねと内心話かけました。
もう何年も居ついている路上の人です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ