メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

淡雪のような白くて小さな花「アオダマの木」のつぶやき♪ 

2022年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がりあたたかい日差しを浴びながらストレッチをやったり思い切り背伸びをして体を動かすと気持ち良く体にエネルギーが入っていく感じがした。

気持ち良い風が木々にも伝わり優しく揺れている。新しく生まれてくるたくさんの小さな葉や花芽たち。今だけの色と形と初々しい息吹。

いつも見ている木々にも変化が‥見上げる先には季節が生まれ淡雪のような白くて小さな花を発見。

我が家の「アオダマの木」にふわふわとした咲いている花。今まで咲いた事無かったのが今年初めて咲いた。こんなに可愛いかったんだね。

華やかさは無いけど‥可憐で優しい花。そんな控えめな花が好き。

渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」の本に余裕を持つことと人と比べないことの大切さ。境遇を選ぶ事は出来ないが「誰でも生き方を選ぶ事が出来る」と教えてくれた本。

このアオダマの花が咲き‥ふとこの本が浮かんだ。庭の奥に置かれ地味で一体何の木だったんだろうと気にもしていなかったが‥。

『もっと‥目立つ所に置いて欲しかったよ。でもさ生き方を変えて素敵な花を咲かせる花と比べないで私は私と思うようにしたら何だか居心地良いさ。』

そんなアオダマの木のつぶやきが聴こえてきそうだった。今まで気がつかなかった控えめなアオダマの木が愛おしく思えた。

優しく揺れて心を癒やしてくれ清々しい緑に白い小さなアオダマの花咲いてくれてありがとう。そんな穏やかな気持ちにさせてくれた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ