メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

<ヒロシマへ ヒロシマから>「ヒロシマ通信」1371『映画「タリナイ=マーシャル語で「戦争」を意味する言葉)』 

2022年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



<ヒロシマへ ヒロシマから>「ヒロシマ通信」1371を転載します。
・・・・・・・・・・・・・・
[2022-4-7]『1945ヒロシマ連続講座2016』「ヒロシマ通信」メンバーのみなさんへ
【今日の通信】
「核 環境 開発」と打ち込んでネット検索して、はるか南のマーシャル諸島にたどり着き、ついにはそこに住み着いて過ごし、さらにはマーシャルの人々の記憶を掘り起こしつつ、とうとう映画を撮影して・・・、というのが今日の通信に取り上げた大川史織さん。その軽やかなフットワークには感嘆させられるばかりですが、もう一つ、大川さんを見ていていいなぁ、と思うことは、マーシャルの人々との出会いを「消費」していない姿勢のこと、そのことにもぼくは感動します。
大川さんは映画「タリナイ=マーシャル語で「戦争」を意味する言葉)」の続編を制作中とのこと。大いに期待したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・
(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ