メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

29日放送分3話収録して昼寝。 

2022年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何日も前のお花です。


5時に起きてしまったけれど、5時間半じっくり眠れた感じ。
「5時間半では足りない」と鈴木先生に言われており、休息が特に大事な病気のようです。
1週間の平均は6時間13分だからまあ良いでしょう。膀胱炎で寝つきが悪い夜が2日続いたけれど、これから回復するはずです。


今日は収録に専念できそう、誰も来ないし、1日雨、小笠原に台風1号が来ていますね。


朝食は大好きな鰆のからあげ。もちろん完食。別皿の谷中生姜も美味しかったです。
収録は、「水飴は毒」「長い話の好きな殿様」「茶栗柿麩」
3話終わったところで、エネルギーが切れまして中断。


横になったら1時まで眠りました。
やっぱり病み上がりなのでした。体の声を聞かなくちゃいけません。
日曜に続きをやれば良く、月曜までかかっても良いのです。
お昼はやっぱり食べたかったカレーうどん。1人前完食。




私が病状などを赤裸々に描くのは、もし若い方が読んでくださるなら、「長生きすると大変なことも増えますよ。その中で楽しく暮らすのは自分の才覚でしかない。楽ではないが、楽しめないこともない」と言いたいし、「会社人間で趣味がないと後が寂しくなる。趣味の時間をもつゆとりのお金もいる。老後のコストは覚悟しておかないといけませんよ」と言いたいからです。
病気だって、突然現れたりするんですから。
これが私の現実であり、あなたの老後もどう展開するか予測はできないんですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ