メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あ〜ぁ、また菜っ葉 

2022年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が大魔神の婆が、朝昼晩と私に「餌」を作ってくれる。朝はトースト2枚。チーズの上に菜っ葉。牛乳。卵と菜っ葉の炒め物。なぜかみそ汁。汁は少なく、根深がいっぱい入っている。

昼は大魔神の婆が不在で、タケノコ入りのおにぎり。しその入ったおにぎり。菜っ葉の炒め物。
夜は長男が帰ってきていたので、寿司と豚・牛の焼肉。サケの塩焼き。造りと野菜サラダ。

長男が帰ってきたから肉が出たが、そうでなければ菜っ葉だっただろう。

我が畑でできたものだが、レタスなんかはいつも山盛りなのだ。なんとか、畑で肉ができるような作物ができたらと、研究者に願うばかりだ。

古いコミックソングのコロッケの歌

【ワイフもらって 嬉しかったが
 何時も出てくる おかずはコロッケ
 今日もコロッケ 明日もコロッケ
 これじゃ年がら年中 コロッケ
 アハハハ アハハハ こりゃおかし】



【昔は娘で 初々しかったが
 今日も昨日も出てくる おかずは菜っ葉
 今日も菜っ葉 明日も菜っ葉
 これじゃ年がら年中 菜っ葉、葉
 ア〜アン ア〜アン 牛になる】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ