メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

チューリップ 

2022年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





さまざまな こと思い出す さくらかな  芭蕉


自分にとっては、桜もチューリップも身近な花で、様々な思い出があります。


もしかして、赤ちゃんが絵本などで一番最初に見る花はチューリップかも。
初めてクレオンを持ってお絵描きする幼い少女は、お花といえばチューリップを誰もが描くのではないでしょうか。


♪〜
咲いた 咲いた チューリップの花が
並んだ 並んだ 赤 白 黄色
どの花見てもきれいだな


ママが幼子に歌う歌を通じて、誰もが耳から知る花


















































品種改良で今はずいぶんといろんな形、いろんな色が出回っています。
原型が一番美しいと思うのですが、園芸屋さんはまた別の思いで新種を開発する。


























人工的に生き物をいじるのは、危なっかしい。
そのうち、人間も人工的に改良?と言うことにならなければいいですが。




いや、もうすでに始まっている。












全く異なる重大テーマです。
COVID-19の新しいワクチンが承認されたそうですね。
Omicronと言う変異株に進化しているのに、それに対応してるのでしょうか。
治験は十分になされているのでしょうか。


厚労省はすでに大量の注文済み。武田製薬です。
厚労省は製薬会社とグルですから。????付きです。素直に受け入れられない。


厚労省のお役人の天下り先は薬品会社だそうです。
厚労省の天下り役人の高額な報酬を稼がないといけない薬事会社の事情。


そんな闇の思惑で承認されたりされなかったり。
特許が切れていたり、単価の安い薬は旨味がないから海外で使用が認可されて
いても国内では認可しない。


国民の健康より優先するものは、、、、、????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ