メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

自宅の庭でキウイ作れるんだと思った年末 

2022年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年冬の思い出
年末に食べたキウイのお話

自家製キウイを秋口に数個頂いてまだ食べちゃダメ硬いから
追熟させてくださいって言われてまして

年末にちょうど柔らかく
食べ頃を迎えました

甘くて果汁たっぷり
普通に売っているキウイと
変わらない品質👏👏

北海道で自宅の庭でキウイが作れるんですね

作っているおうちのご主人が
300個くらい毎年収穫できるけど小玉が多すぎると
枝を髄分と剪定して収穫の数を減らしたら数は半分になったけどなんと??
サイズはMに昇格しました

どうやら枝に出来た実を全て
勿体ないからと育てて栄養不足とか日光不足になっていた雰囲気

こんなに美味しく出来るなら
我が家でもキウイ育ててみたいと思った年末でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ