メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2127 中村晃子の歌う「虹色の湖」 

2022年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中村晃子 虹色の湖

中村晃子の歌う「虹色の湖」
バックは当時人気のグループ「ジャガーズ」と、思います!
中村晃子のパンチのきいた歌声
サンバのようなリズム・・・が心地よくて覚えやすくて・・・

中村晃子の歌う虹色の湖は。。。1967年10月10日発売
作詞:横井弘/作曲:小川寛興/編曲:森岡賢一郎

作詞家の横井弘さんは、当時のヒットメーカ
アザミの歌・・・さよならはダンスの後に・・・などなど。心に残る歌が多数!
https://ja.wikipedia.org/wiki/横井弘
詳しくはこちらへ!

さて、虹色の湖
幸せの青い鳥を探しに・・・に似ていますね!
山のあなたの空遠く幸い住むと人の言う・・・とも!
発売当時20歳だった私。そんな風に思いながら口ずさんだ歌でした。
  心にはその頃の思い「足下を見て生きよう」そんな思いも残ってはいますが。
    思いと現実はやはり違っていて・・・心パッとしない現在!
     この歌が最近特に胸に蘇ります!


幸福は何処にあるか
  幸福はそこにある 
    幸福であることを知る才能だけが
              幸福を探し当てる
             ***宇野千代***

こだわらず、とらわれず、妬まず、腐らず、羨まず、焦らず
生きて生けたら良いですよね・・・・・願望です!

さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ