メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

優先席 若者スマホ 立つシルバー  スマホ社会だねぇ 

2022年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近は バスに乗って優先席でも 私は座る もう許される年代(笑)
これでも 2年前くらいは 空いていても絶対座らなかった
スマホに熱中している若い男女 最近は率先して優先席でも座る
?
立ってスマホを見るより 安心して ゆっくり見られるからだ
先日は ノートパソコンで一心に画面を見ている若い女性も居た
まだ1歳にもならない幼子を抱えて居る人が そばに居ても
?
私に近い高齢の方や 杖の方が居ても 一切無視している
それでは注意すればいいじゃないかと言われそうだが 果たして譲るか?
険悪ムードになるだけか じいちゃんばぁちゃん こんな姿に慣れっこ
?
それでも今年一度 昨年2度くらい 席を譲られたことがある
顔も身体も 優先席適正年齢に見られるようになったのだろう
有難うと言って座り 下車時にまだ居られたら 必ず感謝を言う
?




下町のうたごえ亀戸 ここの2階 3階は大ホール 音楽会など催しが多い

さぁ 本所地域プラザの うたごえ会場抽選会に出かけよう!
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ