メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

シャンデリアの様に風に揺れる白藤の花と2ワンコとお出掛け♪ 

2022年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は気持ちが良いので部屋の窓を開けたりして優しい風を入れました。

今年のゴールデンウィークは規制がないので県外の車も運転中よく見た。我が家のご近所さんの息子さんご家族が帰省したらしく県外ナンバーで家の空いているスペースに今キャンプブームなのか‥テントを張っていた。若い息子さんご家族の小さなお子さんは嬉しそうで可愛い声が聞こえてきた。

ここ3年位で状況が変わり久しぶりに会う離れていた家族嬉しいでしょうね。我が家は娘夫婦が県内に居て会えるのでいつもと変わらないシニア夫婦と2ワンコ達と過ごす。

のんびりというか‥混んでいる場所の移動はしたくないので近場で済ませる。

2ワンコ達を連れて出掛けるには寒いと大変だし暑いと熱中症になってしまうので一緒に連れて行くには一番良い時期なので混んでいなくてワンコ達が遊べる場所を考える。

今の時期は白藤が綺麗に咲いているので「白藤の里」に出掛ける事にした。そこは小さなドックランもあるので丁度良い。

2ワンコ達車で出掛けるのは大好きで1ワンコは私の膝で時々外の景色をキョロキョロ、1ワンコはお利口にワンコ専用のボックスに入ってゴロゴロ寝ていたりおとなしくしている。

車の中で白藤が見えてきた。遠くから見るとシャンデリアみたいに風に揺れてとても綺麗。藤色も良いけど白い藤も違う良さがある。

白藤の甘い香りが漂って鯉のぼりも沢山上がっている。人も余り居なくて混んでいなかったのでゆっくりとベンチに座ったり出来た。

施設内にあるドックランも我が家のワンコ達だけの貸し切り状態。2ワンコドックランの遊び方を知らないのか‥リードを離しても私の回りにくっついていたりベンチに居たりでするので私が走ってみてみるがイマイチついてくるだけ笑(^^;

のんびりのシニア2ワンコ達で‥まぁ他にワンコ達が居ないからボチボチですか‥笑
でも偶には外も楽しいよねと声掛ける。ワンコ用のおやつも食べたしね。

帰りの車の中ではぐっすり眠ていた。シニア犬なのでお疲れ気味。まだ元気で長生きしてね。
白藤も見れて2ワンコ達連れて穏やかな一日が過ごせた事が出来て良かった事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ