メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

株価の暴落 

2022年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ささやかな金融資産がダメージを受けた?。
大幅な値下がりで・・・・
昨日に続いて今日も!(日本はまだですが)
理由は、アメリカで金融引き締めが加速することへの警戒感が原因らしい。
また、ウクライナ情勢をめぐるプーチン大統領の演説やロックダウンが続く中国経済などリスク要因が多いことで暴落したとの事。


心配は無用です!
持ち株を売らない限り、損失は出ません。

現役時代に、株投資の経験は自社株を社員持ち株制度だけで購入してました。
早い話が社内預金の類です。

退職時には・・・・大儲け?
なんて甘い考えでした!
株価は、投資額より少なくなってましたが、配当や会社の補填金で、損益的にはとんとんでした。
それで、退職金の一部だと思って売却しました。。

その後、小遣い稼ぎ?
年金の補填?
NISAの範囲で、株を購入してます。

塩漬け状態なので、株価に一喜一憂する必要ないのですが、株価を見るのは日課なってます。

政府の経済対策で、年金生活者も金融投資を!なんて言ってましたが、なんの保障も無いので、小遣いの範囲です。

ささやかな、配当と株主優待が楽しみなのですが暴落はダメです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ