つれずれにっき

忘れ物 

2022年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

長く続いた晴天も、昨日あたりから雨で、今日は本降り

です。

又生協買い忘れてこの雨の中電車で買い物に行った。

晴れた日は気付かなかったけど、一部分大きな水溜まり

が出来て結局車道側を通らざるを得なくなりました。

車に乗っている人はこんな思いを歩く人がしているのを

分からないでしょうね。

ここでの用を済ませて、最寄り駅を過ぎて一駅先の病院に

薬を貰いに行くことにした。

そこまでは良かったのですが、上りと下りを見間違えた

ようで15分早く来た電車に急いで階段を駆け下りて

どうにか間に合いました。


ところが一駅先の降りる駅で傘がない事に気付き又そのままその

ホームから折り返し来た電車に乗って元の駅へ行くこと

なったのです。

傘はどなたかが駅に届けて下さってました。

有難いのですが、自分の不甲斐なさの方が勝ってお礼も

そこそこにホームに行った。

帰りの電車の中で必ずやってくる老いとどう向き合っていくのか

を考えなければいけない時期に来ているのかと思った次第です。

写真は重く垂れこめた山の稜線と船着き場



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ