メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

高松のマロニエ並木 

2022年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




何となく「マロニエ」の言葉にロマンを感じる。

マロニエは、フランス語

パリのシャンゼリゼ通りにはマロニエの並木があるらしい。

パリに行った時は気にもしてなかったので確認できていないが

東京銀座にもあるらしい。

高級ブランド店が並んでるようね。

そんな高松のマロニエ並木、今年も花が満開だった。

少し前だったからさて、まだ咲いてるかな?









高松中央公園にもあるらしい

フランスの姉妹都市提携の記念で植えられてるらしい。

珍しいかと思ったけど、案外に街路樹で植えれれているみたいね!








赤い花は上を向いて咲いていた。







昨年、満開のマロニエの下を通り

赤い花に気が付き、何という名前かと調べて

初めて「これがマロニエ・・・なんだ〜」と知った。

この歳なのに知らなかった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ