つれずれにっき

昨日起こったこと 

2022年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

午後から健康のためにと、ウオーキングならぬ散歩に

行った。もう一つの目的もあったが。

その一つは少し前に行ったハマウツボですが、全く

気配もなく今年は見られないし、もしかしたら条件が

揃わないと咲かないのかもしれないです。

ベランダから見てあの栴檀の紫いろの木が見えていたので

それも行って見ました。

でも栴檀の木は高さがあってなかなか写真に収めることは

出来なかった。


これで終れば一日平穏無事だったのですが・・・

何が起こるか家にいても分からないものです。

午後7時過ぎキッチンのかたずけをしようと、一瞬出た

水道の蛇口から水が全く出なくなりました。

管理人さんも帰った後。緊急のボタンを押すわけにも

いかずどうしようと思案していた時、管理組合の電話番号

を知っていた夫が電話すると、それが初めての連絡だった

らしく即対応していただきました。

今回の件で気付いたのですが、こういう時の水洗トイレは

断水中タンクが空になるので、一旦自分でタンクに水を

要れなければいけないという事を。

それにしてもいまだに原因の説明がありません。管理人さんも

まだ来てないし仕方ないか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ