メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

信用金庫から休眠預金の連絡があるとカエルパンのバンズバーガー♪ 

2022年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがあり気持ちの良い朝のスタート。大物の洗濯物を干す事が出来た。やはり青空で風になびく洗濯物良いですね。

近くの信用金庫から娘あてに電話がかかってきた。娘は今同居していない事を告げると‥どうやら休眠している預金があるとの事。
そういえば‥娘が幼少の頃確か学資の時に必要になるかもしれないのと娘のお年玉等を入れたり娘通帳を作った記憶がある。

休眠預金は10年動きが無いと民間公益活動のために使われるらしい。信用金庫から連絡の手紙を送ってくれたらしいが転居前の住所だったので届かなく電話がかかってきた。

10年前から動きが無いと娘の通帳や印鑑等はどれか。はっきり覚えていないと伝えると成人しているので本人で無いと手続きは出来ないと言う。

娘から信用金庫に直接電話を掛けさせるようにして手続きをする様に話した。娘は全く記憶にないので喜んでいて「いくらくらいあるのかなぁ」と‥。
私も全然わからない。

多分そんなに預金した覚えが無いので‥でもこうして連絡を信用金庫から連絡もらえて良かった。住所変更でお知らせ手紙は届かなかったが電話番号は変わらなかったので良かった。

ある程度お金の動きをしていないと休眠預金になってしまうから気をつけよう‥と言っても主婦の私は支出でしか最近では動きが無いから減るばかり‥笑

でも娘には思っていない収入があり良かった‥私もどこからか休眠預金出てこないかなぁ。

アンデルセンというネット通販サイトでカエルのバンズが売っていたのでお取り寄せをしてみた。冷凍パンで届いた。

バンズを横に切って中身はハンバーグ、葉物、トマト、ゆで卵とマヨネーズのペーストを作り具材を入れる。

カエルバーガーが出来上がり♪ こんな風に作ってみるのも楽しい。娘に画像をラインで送ったらこのバンズ作れないかなぁと‥うぅん難しいよ。
キャラクターものや動物系は形が崩れると何を作ったか分からなくなるからね。

こんな遊びも偶には良いかなぁ♪食べるのはシニア夫婦だけどね笑  大きな口開けて食べる。思ったよりバンズが薄く軽い生地だったのでペロリと食べてしまった。全部‥イャ1つだけです笑

午後からは友人と電話で長話をして‥あっという間に時間は過ぎていた。

今日は暑い一日で夏が近づいている感じがした。窓を全開に開けて気持ち良く穏やかに過ごせた事に感謝♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ