メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の大掃除____人形効果? 

2022年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子はジョギングを日課にしています.
今日は早朝から成増まで走ってから電車で来てくれました。


今日は労働! ベランダをホースで洗って、網戸もガラス戸も洗って、お風呂を洗って入らせてまた洗って。床にモップをかけて、冷蔵庫の霜取りと整理。
冷凍の残り物でおつまみ作って二人でビール飲んで、色々片付けて帰っていきました。
シクラメンが咲き始めました。
丈夫なポーチュラカがうどん粉病で全滅してから、ベランダ園芸は諦めています。




私のオキシトシンの素にはなにがいいのかな?


老人ホームにしゃべる人形を置いたら皆さんの表情が良くなったと、テレビで見たし、昨日のテレビでは、男性に喋る女の子の人形を抱かせて実験していた。これはあんまり効果無さそうでしたけど。


老人ホームの人形を見たときは、私は認知症ではないからそこまで効果はないかなあと感じた。
しかしぬいぐるみでも、可愛がれば、オキシトシンが増えると言う。そこで、本物そっくりの小さなウサギを抱いて見た。本物に近い毛並みに造られていて、肌触りが非常に心地よいので、入眠儀式に撫でている。眠りのためには役立つけれど、感情移入まではいかない。


かわいいなと感じられるロボットは、高価すぎる。


一昨日テレビでやたら可愛く感じた黄色い三角は、動いて喋るからかわいかったのであって、ただの人形では面白くないでしょう。
好みの人形なんて、自分で作らない限り無理かもね。


きめこみの雛人形には可愛いのがあるのだけど。
一秀さんんと言ったかしら。孫に贈った小さいお雛様。


本物の仔猫にそっくりなぬいぐるみがあったら、欲しいかもとAmazonを覗いて見たら、ふわふわなぬいぐるみはどれも可愛く感じられない。私は顔の好みがやかましいから。良いなと思うのは高価すぎます。


どこかの猫カフェみたいな、「貸し猫」制度があれば1番良いのになぁ.生きた猫なら、美貌でなくても可愛いから。育てられなくなったら、カフェに帰って貰えるし。
保護猫貸出制度が欲しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ