メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ご飯粒が光っていて感激 

2022年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


目覚めた頃には、海が霞んでいて、夜から少しの雨が降り続いていた。空の様子は変わらなかったが、午後には雨も上がっていたので、何を着て出たらいいのか戸惑いながら、車で買い物に行った。 早々と、ずるの気が顔を出し、昼食はすき家へ。コロナ以来、牛丼チェーンは、軒並みタッチパネルを導入したが、ここでもタッチパネルで、「牛丼!と頼めば簡単なのに、何回かパネル上でタッチ。 値上げだけでは足りなくて、肉の量も減らしたかなと思いながら、食べ終わった頃に、タッチパネルで操作できないことがあるのを知った。後から来た人が、ツユダクを頼んだのだ。なんだか、器械で扱えないことを見つけたようで、嬉しくなってしまった。 玄関のチャイムが、時々鳴らないことがあるので、新調することにして、ネットでも見ていたが、ホームセンターで安いのを見つけたので、即購入してきた。ただ、前のものを取り外すのに苦労して、今日の所は設置できなかった。 今日から、新しいコメの袋を開けて、ご飯を炊いた。いつものそば茶の出し殻がなかったので、何も入れなかったら、炊きあがって、茶碗によそうと、ご飯が立って光っていた。ご飯をしっかり見ながら、頂いたよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ