メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

哀しみを 打ち明け歌で 和らぎに  泣き・笑い・歌いなさい 

2022年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この歳になれば どんな話をしていても 参加者には通じるものがある
同じセリフを もっと若い方が言えば どこか反発してしまうかも知れない
生きて来た道は違うが 人生の機微はみんな等しく心身に溶け込んでいる
?
妻を亡くし 心の拠り所が欲しくてここに来たと言う方 大病明けの方も
参加者には女性が多い それだけに平均的には ご主人が先立つ
しばし脱力も有ろう 想い出に泣き暮れる方も 喪に服す方も
?
しかし いつまでも哀しみの底に居てはならないよ
あなたの笑顔が 亡き人の供養にもなるし 家族の心配も和らぐ
人の別れは必ずある 遅いか早いか 明日が自分かも分からない
?

?
哀しみが消えるわけでは無い 母の思い出なら 40年近く経ってもある
姉がこの間亡くなったのと 私に写真を見せた参加者もいた
おぅ〜良いお顔じゃないかと和ませる 写真は私の部屋にもいっぱい
?
しばし泣いてもいいさ そして うたごえに来て歌いなさい 笑いなさい
きっと故人は そんなあなたを見て 微笑んでいるだろうね
うたごえに来られれる方 みんな哀しみは秘めて 笑顔で集い歌う
?


?
私に打ち明けただけで 心も軽くなろう 会話が少なくても通じ合う
相変わらず ここに来て元気を貰うわ 先生のトークが楽しくて〜
先生のピアノ好きよ〜・プロでは無いが 笑顔が行き交う雰囲気は十分!
?
リクエスト30曲
雨降りお月 かえるのうた 宵待ち草 みかんの花咲く丘 緑のそよ風
宗谷岬 箱根八里 月がとっても青いから 坊がつる賛歌 津軽の花
ひとり寝の子守り歌 ミネソタの卵売り 釜山港へ帰れ ブルーシャトー
?
惜別の唄 ふれあい 岬巡り 遥かな友へ 津軽のふるさと 夢路より
山のロザリア 小さな日記 港町十三番地 君の名は 365歩のマーチ
夏の思い出 南国土佐をあとにして 森へ行きましょう
?
ブロ友 りらさんの歌声で
坊がつる讃歌 cover rira77
倍賞千恵子/小さな日記
夕陽の丘 ☆ 石原裕次郎・浅丘ルリ子
チョー・ヨンピル - 釜山港へ帰れ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ