メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2022.6.2「上野公園散策で野口英世博士と久々の遭遇」 

2022年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「上野公園散策で野口英世博士と久々の遭遇」野口英世博士といえば、子供の頃に読む伝記の定番。その厳しい生い立ちとハンディーにめげずに頑張った立身と世界的な黄熱病研究の権威となりながら、その病に倒れた悲劇性。暫く、頭の中で忘れていたが、上野公園を散策していたら、ばったりと「野口英世博士の像」に遭遇。一瞬に子供の頃に読んだ物語を思い出した。試験管を持って、地球を踏みしめるように立っていました。久々に童心

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ