メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

45も:♪〜もしもピアノが弾けたなら/西田敏行〜♪ 

2022年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア ♪〜歌謡曲 句〜♪

1い 2ろ 3は 4に 5ほ 6へ 7と 8ち 9り 11る 12を 13わ 14か 15よ 16た 17れ 18そ 19つ 20ね 21な 22ら 23む 24う 25ゐ〜え 26の 27お 28く 29や 30ま 31け 32ふ 33こ 34え 35て 36あ 37さ 38き 39ゆ 40め 41み 42し 43ゑ 44ひ

<45も>
〜ピアノ弾く あの子の姿 思い出し〜

45も:♪〜もしもピアノが弾けたなら/西田敏行〜♪
https://www.youtube.com/watch?v=EdrHUS_gcxc

阿久悠作詞・坂田晃一作曲

もしもピアノが弾けたなら
思いのすべてを歌にして
きみに伝えることだろう
雨が降る日は雨のよに
風吹く夜には風のように
晴れた朝には晴れやかに
だけど ぼくにはピアノがない
きみに聴かせる腕もない
心はいつでも半開(はんびら)き
伝える言葉が残される
アア アー アア…… 残される

もしもピアノが弾けたなら
小さな灯(あか)りを一つつけ
きみに聴かせることだろう
人を愛したよろこびや
心が通わぬ悲しみや
おさえきれない情熱や
だけど ぼくにはピアノがない
きみと夢みることもない
心はいつでも空(から)まわり
聴かせる夢さえ遠ざかる
アア アー アア…… 遠ざかる

<西田敏行>





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ