メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビーフシチュー 

2022年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、中学生のテニス大会でした。

全国大会に向けて、はじめの一歩の大会・地区予選が始まりました。
地区予選のベスト8に入った選手たちが、次の大阪大会、近畿大会と勝ち進んで、8月10日前後に全国大会があります。

昨日は、雨が降りそうで心配だったので、コートに詰めていましたが、なんとか雨も降らずに、予定の試合をこなすことが出来ました。

家に帰れば、結果の整理とHPにUPして、昨夜は10時過ぎに全部終わりました。

気がつけば朝ご飯を食べただけで、お腹に入れたのは水分ばかりです。
10時過ぎに、何かを食べてから寝ようかとも思いましたが、寝る前に食べるのはよくないと言うことなので、空きっ腹を抱えて寝ることにしましたが、なぜかビーフシチューの夢を見ました(笑)

ところで・・・

夢のお告げで、今朝はビーフシチューを作ることにしました。
トマトと細かくたたいた牛肉、すり下ろした人参と玉ねぎを加えて、ルーを作ります。

いつも大量になってしまうので、シチュー用とカレー用に分けて、今回はカレー用は冷凍保存です。

分厚く切った牛のもも肉とジャガイモ、人参を、赤ワインで柔らかくなるまで弱火で2時間ほど煮込みます。

適当に味付けをして、ルーと具材を一緒に少し煮ると出来上がりです(写真)

フランスパンとサラダを添えて、今夜の夕食の完成です。(写真)
これで赤ワインがあれば完璧なんですが、飲めない私は炭酸水です(-_-;)

明日は、残ったシチューのソースにパスタを入れて食べる予定です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ