メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都の旅 6月・・・ホテルの朝食はお部屋でね。 

2022年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?








素泊まりで予約しても会員だから朝食バイキングが付くこちらのホテル、コロナ対策で朝食はお部屋で・・・
セットになっている中から飲み物、卵料理、パンなどを選んで前日に食事時間と一緒に連絡しておきます。
こんなにたくさん並びました。
こ、これ!食べきれる?と言いつつ特に急ぐわけじゃないから、テレビ見ながら、新聞読みながらのんびりと、さすがにシリアルまでは・・・って全部食べなくていい訳だけれど、残すと捨てるわけじゃない?なんて言いながら・・・
で、この日は夕方までお腹一杯







2日目は、あれとこれとそれと抜いていただきたいのですが・・・
 それでもお昼ご飯の時でもお腹一杯
私としたことがどうしたのかしら?・・・食べることは食べたけれど、その後が・・・それは老化でしょ!もう若くはない!と今頃気が付くか?
ってことで、3日目(帰る日)はもうちょっと抜いて・・・
どこそこ行ってあれを食べて・・・ってことが出来なかった。
若い頃は暑いのなんてへいっちゃらだったのが、年々、今年こそくたばるに違いないと過ごしている日本の夏
夏はうろうろしないで冬になるのを待って動きだそうと思っている。が、もうひとつ旅の計画があり、キャンセル!のキャと言った所で、あ、それキャンセルしても戻るのはホテル代だけだからね!と言われちゃった。
?
今度泊まるときにはきっと、お客さんも戻ってきて朝食はバイキングになっていることでしょう。

バスを極めると京都はとても楽しい旅ができる。大きなトランクやお荷物を持って乗っている海外のお客さんがいない今がチャンス!と聞いて最終日はバス1日券を買ってバス案内図を観ながら移動した。だいたい座れていたから窓からの景色や、あ、次降りてみよう!ができて楽しかった。
?

本日もギラギラ
扇風機引きずって移動!どうしても顔に風を当てているから気が付いては化粧水をぺちゃぺちゃしている。
そんな日・・・
よく最高気温が出るところにお仕事で出かけた夫・・・塩レモン飴を持たせ、のど乾いてなくても水分とるのよ!わかった?と、子供に言い聞かせるみたいなことを言い、あーたが休憩しないと他の人休めないんだからね。わかった?・・・わかったんだかどうだか・・・とりあえず出かけた。
2022 6/21〜24

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ