山のダイアリー

ルリイトトンボ 

2022年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は、昨日草刈り機も動いてくれたので
意を決して原村の薪場へ草刈りに!

今年はこの暑さのせいで草も元気元気^^;
もうボウボウに生えてた草たちを目の前にして
思わずため息も出てしまうほどだけど

「やらねば!」

とりあえず今日のところは挨拶変わり程度で
来週は少し気温も落ち着くらしいので
ていねいに刈るのは来週にすることに^^;

家に帰ると…
作業場で小さなトンボが出られなくてバタバタ!

「しょうがねぇなぁ〜^^;」
と、手に止めて逃がしてあげました

今年ももうイトトンボが飛ぶ季節になりました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

作業場から出ようとバタバタして疲れたのでしょう^^;
おとなしく私の指にとまりながら外に出られました♪

原村の薪場は私が管理を任されている場所ですが
けっこう道から外れた砂利道を走る場所です
でもその分、野草が元気で^^♪
刈るのも少しかわいそうな気もしました

2022/06/30 21:58:31

トンボが指に!

柊 子さん

へぇー!すごいです!
トンボが逃げないで指に止まるんですねー!ユパさんだから?

姿も名前も珍しいトンボでさっそく調べてみました、
綺麗ですねー、初めて知りました。

薪の場所、山の中ですか、
だと空に近いぶん日差しも強そうですね。
ため息出そうなくらいな草ぼうぼうを前に、
ユパさんほんとタフ!
私も暑さに負けず頑張らなくては、、^^;

2022/06/30 21:45:13

PR







上部へ