メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

The Diary 南米旅行・訪日旅行

ノスタルジック〜日本の田舎で小学生やってます.. 

2022年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

田舎の夏休み....コロナ禍の始まりの年の夏(2年前)、私の田舎の幼稚園に娘が1年間お世話になった... そしてエクアドルでも通常授業となった今年の長い学校の夏休みが6月15日が始まり、また同じ田舎へ。そして、ありがたいことに、田舎の(私が通った)小学校に娘が、体験入学させてもらえることになりました。嬉しい。娘に日本の小学校を体験してもらえること。そして、幼稚園の時のお友達と笑いながら、小学校1年を思いっきり楽しんでること。子供だけで歩かせることなんて出来ないエクアドル... 汗だくになる夏のないエクアドル.. エクアドルの学校も大好きな娘ですが.. やっぱり体験してもらいたかった。山や川を見ながら.. 近所のお兄ちゃん・お姉えちゃんの助けを借りながら... ボランティアの父兄の力も借りながら... そうして大きくなってきた。今、娘は私の母校へ体験入学させてもらっている。私のいた頃は、35人クラスが3クラス以上あったような... それが今では13人ひとクラスの1年生。娘が、ノスタルジックの世界へ連れて行ってくれている。抜け出したかった田舎ですが、今は娘が、また戻ってきたい素敵な田舎にしてくれる。中南米・訪日旅行 旅のアレンジ bySUR Experience (スール・エクスペリエンス)http://www.surexperience.netFacebook: surexperience / Twitter: SURJAPON  Instagram surexperience / Blog: sureperienceお問い合わせ  Email : info@surexperience.netLine : megumiichikawa1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ