メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2132 久々のアップは「食べログ」になりました! 

2022年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




丹精されたお花が出むかえてくれて、お店に入る前から「感動」
お花を愛する人柄が好きです・・・シェフにはまだお会いしていませんが!
ルノールラモンターニュ広瀬
●会席・懐石料理店
●住所: 〒563-0021 大阪府池田市畑4丁目17−13 シャトウラルウェット
●営業時間: ランチ営業しています。営業終了は22:00
電話: 072-753-1137

シェフは「京都美濃吉」で長年料理長を務められた方とか!

      まずはお料理の画像をどうぞ!
      
      中央は「素麺」そのお出汁のお味が最高!左端「山水母のゴマ和え」が
      とても美味しかったわ!

      
      洋風・・・ジャガイモのチーズかけトマト添え!
      さりげなく載せられた「赤味噌のタレ」が絶妙でした。
    
      
      お刺身・・・とても新鮮でした。
      黄交趾焼の器も新鮮でした。お刺身に黄色が映えますね1

      
      天ぷら・・・好物のエビ天。身はぷりぷりで衣はカリッと揚がっていて
      ココで「シェフの腕」を感じますね!
      器が「鳥羽僧正の画」で面白いな〜〜!と、おもいました。

      
      おすましのお出汁が最高に旨い〜〜〜!赤だしではなくおすまし!
      そんな点もシェフのセンスを感じました。
      お赤飯のおにぎり。添えられたキュウリの浅漬けも良い塩加減でした。

      
      デザート二種・・・珈琲。ヨーグルト・クリームブリュレ。
      最近は和食料理の最後を「珈琲」で〆るお店が多くなりましたね!

お店の内部は


お店は高台にあって眺望が美しい!
一人席からは「梅田辺りまでが望めました」

************是非お出かけ下さいませ。満足間違いなし************


今日は、絵文の生徒のYさんからお誘いいただき、彼女のお友達のFさん。Cさんもご参加くださって
総勢4人で楽しいランチ会になりました。その上私は「Y」さんからご馳走になってしまいました〜〜!
有り難や〜〜〜〜!

今日も感謝して
終わりたいと思います。


本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ