メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夢叶った『もしもピアノが弾けたなら』幸せだなぁ〜 

2022年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は幸せだなぁ この歳で今 ピアノを弾いている
歌声喫茶に通った時代も 働き盛りの壮年時代も 私がピアノを弾く?
考えもしなかったし 夢に描いたことも無い それは絶対無理の視野の外
?
40歳近くになって 会社の倉庫に誰も使用しない足踏みオルガンに会った
『もしもピアノが弾けたなら』突然 閃いて 良しっ 練習して見るか
音楽教室に通うのはイヤだ この年で その指使いはダメなんて怒られる?
 
音階だけの練習 多分すぐ飽きる 弾きたい曲『遠くへ行きたい』練習曲だ
定時後の倉庫へ行き この曲が左右の指で弾けるようになるまで1年
こうなれば 夢は一気に広がり曲も増え 社内でバンドまで組んでしまった
?
『もしもピアノが弾けたなら』夢が実現して うたごえも永く続けてきた
最大のよろこび 幸せは 皆さんと会えたことだよ これは本音である
昨日も こんな私の 下町のうたごえに40数名の方が集う
?

?
折しも35度 久しぶりの猛暑 高齢者は特に熱中症に注意と呼びかける
連日のコロナ感謝数 東京は1万から2万とテレビは危険を訴える中だ
ここへ来るのが待ち遠しいの 皆さんが言うが 私も楽しくピアノ伴奏!
?
ここが私たちの心の居場所 皆さんが言う 私も同じ 皆さんが支えである
曲の解説 時には真面目に蘊蓄を語るが 脱線トークの方が多い
楽しく無けりゃ歌声じゃない 上手下手も無い 下町のうたごえフリー合唱団
?


?
リクエスト32曲
われは海の子 かもめの水兵さん 鐘の鳴る丘 思い出のアルバム
花(滝廉太郎) 岬めぐり 青春サイクリング 泉のほとり トロイカ
遠い世界に 村祭り ある日突然 山男の歌 青い山脈 長良川艶歌
?
もしもピアノが弾けたなら 忘れな草をあなたに 芭蕉布 異国の丘
木綿のハンカチーフ 赤いハンカチ 少年時代 星に祈りを りんごの歌
いい日旅立ち 見上げてごらん夜の星を 長崎の鐘 バラが咲いた
白いブランコ 真夜中のギター 喜びも悲しみも幾年月 遠き山に日は落ちて
?
岬めぐり 山本コウタローとウィークエンド
赤いハンカチ 石原裕次郎
木綿のハンカチーフ (歌詞入り ) 歌 太田裕美
「もしもピアノが弾けたなら」
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ