メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

不要不急 歌だけは別 生きる術(すべ) 高齢者の外出は控えてと言うものの 

2022年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



感染者数4万人超え テレビでは高齢者の外出は控えるようにと繰り返す
社会は回す その中で 対策は これだけ? まぁ家に居れば安全かな
熱中症は家に居ても危険はある そして ひしひしと認知症は迫ってくる
?
うたごえに集う方たちは 他は控えても ここだけは別ね
多分 すべてを控えて家籠りなら 認知症になってしまうわ
実際に お見えにならなくなった方の消息は 知っているだけに哀しい
?
炎天下ではあるが 昨日も20数名 笑顔を見せて集ってくる
私にとっても ここが唯一の活動場所 ピアノも弾ける
幸いに20年近くのうたごえなど 体調不良で休んだことはない
?
『ふたりでお酒を』 いいね 飲める人は 私はお酒で失敗したよ?
お酒を酩酊するほど飲んで 夜が明けたら 隣に見知らぬ女性が寝ていた
経験して見たかったよ 酒の飲めない私の 妄想話に みんなが湧いた 
?
リクエスト32曲
港 汽車 さくらがいの唄 惜別の歌 月の沙漠 峠の我が家
遠き山に日は落ちて 遠くへ行きたい ドレミの歌 誰も居ない海
村祭り うさぎのダンス 坊がつる賛歌 恋のバカンス 冬の星座
?
緑の地平線 月がとっても青いから 人生の並木道 錆びたナイフ
好きだった フニクリフニクラ 岬めぐり みちづれ 好きになった人
ブルーライトヨコハマ 釜山港へ帰れ 何日君再来 小指の思い出
おーい中村君 恋の町札幌 ふたりでお茶を 旅人よ
?
『遠くへ行きたい』渥美清
誰もいない海 トワ・エ・モワ
錆びたナイフ ☆ 石原裕次郎
何日君再来 テレサテン
?
?
?
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ