メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

素敵なお家の憧れガーデンと暑い日のご飯は酢飯の三色丼♪ 

2022年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も連日暑い日が続いています。お風呂場から着替えする洗面所が余り風が通らず洗濯物を洗濯ハンガーを掛ける時にムッとする暑さで息苦しさを感じた。

熱中症警報アラートが鳴っていたが、地区にある郵便局までどうしても行く用事があり日傘をさして歩いて出掛けた。車で出掛けても良かったが駐車場も狭くて少し大変なので歩いて行ける距離なのでと思ったら‥本当に暑い。

途中水筒を持参していたので‥水分補給をしながらぼちぼちと歩く。歩いて行く途中に素敵お家があり以前に通った時にはまだ道路側にある庭は完成していなかったが‥もう憧れガーデン♪

お家の感じも素敵でいっぱい遊びもあり外国の家みたい。あぁ良いなぁ。丁度この家の奥さんがお花の手入れをしていたので「素敵ですね」と声を掛けてみたら親戚の人がガーデニングの設計をして是非やらせて欲しいと‥時々監視しに見に来るから大変なのよ。と笑いながら言っていた。

余りに素敵なので画像を撮って良いのか、ブログに載せて良いのか話しをしたら「どうぞどうぞ‥この庭は宣伝用みたいなもので‥聞かれたらここのガーデンニング屋でやりましたと話す様にと言われているんですよ」と笑顔で話してくれた。

おかげで‥色々な人と話しが出来て楽しんでいます。と嬉しそうに言っていた。素敵な庭にそこに住む奥さん幸せそうだった。

熱くて歩いて出掛けたがこんな良い事もあった。庭にこんな遊びがあり木工ベンチも素敵。こんな設計してくれる親戚が欲しい‥笑

しかし‥家に着いたらどって汗が出てきた。水分‥水分‥。

画像は素敵なお家のガーデンと昨日の夕飯で以前にしらす丼屋さんのテイクアウトが美味しかったのでマネをして酢飯に鮭を焼いたのをほぐして炒り卵、しらすをのせた三色丼にした。

あととうもろこしの揚げ物と味噌汁、スイカに抹茶ゼリーです。暑い日は酢飯が食べやすいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ