メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

10/6〜8支援活動記 

2011年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このようにして支援物資と皆様の温かい心をを運んでいます。
 
6日夜鎌倉を出発し、一般道を東京方面に向い日本橋から国道4号線に入り坦々と仙台へ向います。
眠くなるまで走り道の駅やPゾーンで仮眠を繰り返しながら進んで行きます。この方法は若い時から行っている僕の旅スタイルであり至福の時であります。
 
宮城県に入って間も無く日の出を迎え、



 


仙台市宮城野区(最初の目的地)で虹に出迎えられました。



 

約束の時間よりかなり早かったので近くの土手で一休み、

支援物資満杯だ!


 
助手席にも詰め込んだが、ミニバンなので運べる量は限られている ^^;



 
 虹はここを離れる時までも続いていた。




 
 
宮城野区の支援団体に世田谷で預かってきた物資とマスク100箱+ほっカイロ少々を届け、次の目的地 仙台市内へ行き、支援物資を積み込み(この方は、前回も沢山支援して下さった)
 
次の目的地へ向う、国道6号線を南下し福島県境に近い仮設住宅に到着、千葉市の支援者から預かってきた物資とマスク80箱+子供用マスク10箱+ほっカイロ少々を下ろし、先ほど仙台で積んだ一部分(台所用品)も喜んで受け取ってくれました。
 
そして残りは、雄勝の拠点に運んた。(15日雄勝の仮設住宅で配布会の分です)
 
一時間ほど仮眠をし夕方雄勝を離れ、来た時と同じ国道を仮眠を繰り返しながら帰路に着きました。
 
本来ならここで終了ですが、今回は道中にネット支援マッチングサイトで、2件マッチングしたので、無理を言って帰り道のコースに入れてもらい、市川市(朝8半頃)と浜松町(10時頃)へ廻って行きコタツやホットカーペットなどを支援していただきました(これもまた、冬物を買いたくても買えない被災者の方々へ届けます)。
それでも8日お昼前には帰宅できたのであります。
 
様々な出逢いがあるこの旅やめられませんな〜 (*^^)v
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ