メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今夜ももう21時過ぎ日が時間が早い! 

2022年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後からジムに行きました。
暑いのでヤッパリあちらこちらで一休み
今日のオイズお盆休みか欠席が多かった。
一駅先のデパート
食料品売り場ショピングカート引っ張る人でぶっかりそうで怖い!
終戦記念日ですが〜
食料品は溢れています
私はデパートの食料品売り場あまり利用しません。
ヤッパリ思い出します!
あの当時田舎の人が
お金は通用しなく母親は嫁入りの時の晴れ着でお米に変えていました。
ある時都会にいる父親にお米  
渡すため駅に行った時その米取り上げた憲兵
当時田舎の人を軍事政府が憲兵にしてた。
わずか2合ほどの米です
私リュックサックでどこでも行くのですが〜
手に持つこともありたすき掛けこれ当時のやみ屋スタイル
終戦間際のときも寝るときは防空ずきん被り服を着たまま寝るのは苦しかった!
思い出したくない思い出
沢山あります〜
今夜はお腹がしくしく痛みます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ