メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

初見の曲 楽しく弾いた 駅ピアノ  オリビアを聴きながら 

2022年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピアノは大好き そして弾く分野は あれもこれも好き
買っていた楽譜を改めてみた 分厚い大きい楽譜集 1冊で1000曲
歌謡曲のすべてはプロフェッショナルユースで 関連が何冊にもなる
?
童謡唱歌 民謡 抒情歌 演歌 ポピュラー 映画音楽 かなりの数になる
全部弾けるほどプロでは無い ただ全部好きなのだ 
楽譜だけ目を通す いわゆる譜読みで終わっている曲は相当数かな
?
家にピアノが無い あったとしても音が出る(笑) 弾ける環境ではない
買うお金も無い 練習したことも無い アハハ 無いなぃづくし
うたごえの集いが唯一 本番 いきなり弾く これが練習にもなるかな
?
ジョークでたまに笑わせる ピアノが家にあったらなぁ
無いなぃづくしで唯一の可能性! ピアノがあって いつでも弾ける家
独身の女性・私の歳に似合った・・と結婚すれば可 傍で歌って貰う(笑)
?
明日にも 介護が必要になってしまう可能性大の私 笑っておしまい!
僅かに光が見えたのが駅ピアノ いつでもと言うわけにもいかないけれど
恵まれれば 15分でも30分でも 時には 空かずに 空振りで帰るが
?

?
在庫の楽譜で 『オリビアを聴きながら』が出てきた 尾崎亜美さんの曲
あまり知らなかったが オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなられた
ブロ友の 小松音楽教室 さえ先生が 先日 演奏をブログアップされた
?
良し まずこれを練習替わりに・・初見だけれど・・
初見は慣れている いつも 初見にとほぼ変わらず リクエストも弾く
練習出来るなら 新しい曲も弾きたい 人が居ることも意識して間違えず?
?
何とか弾くことが出来た 多分大丈夫だろう(笑)
こうして またジャンルが拡がっていく楽しみもある駅ピアノ
今日は 下町のうたごえ本所 皆さんと楽しい時間を共有する幸せがある
?









?
★てんがら川柳9月放送分募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
もし伝言板に入れない時が有ったら ブログコメント欄でも構いません
FMぎんが放送日 令和4年9月6日(火) 締め切り8月19日(金)
選者は 石神紅雀さん 春田あけみさん 楽しい評価 添削指導もあります
?
お題「揺れる」 自由句 それぞれコメントをどうぞ
※コメントの長文は避けた方がいいかな 
折句お題『お・も・い』 575の頭に お・も・い を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
    遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ