メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ハーシスって? 何だ? 

2022年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハーシス、ハーシス、ハーシス、日本医師会会長の発表をLiveで見ていて。
何度も口から飛び出す。








ハーシス? ハーシス




世間は周知でワタシだけがテレビ見てないから知らないの?


ワタシだけが世間音痴なの? え?


皆さん、それが一体何か、どう言う影響が自分にあるのか分かって聞いてるの?


演説を最後まで聞くと、どうも医療逼迫を軽減するために資するらしい。


自分は、もう時代についていかない老廃人間か。








厚生労働省のCOVID-19関連で調べる。


HER-SYSが正式名称らしいぞ。




HEALTH CENTER REAL-TIME INFORMATION-SHARING
SYSTEM ON COVID-19




長いなぁ。
簡単に言うとコロナ感染発生届のオンライン化を管理するシステムのことらしい。




これって、なるほど医療関係者、保健所、管轄の役所などが患者の情報を1カ所で管理して便利でしょうが、患者はスマホを通じて、健康情報を入力すること。それって、高齢者のスマホに慣れない人間群を排除してるぞ?


電話と言う手段は使わんそうな!










厚労省のページ


「新システムの導入メリット」は高齢者にはメリットなし。








こんなの読めるか?


スマホ持っていても慣れない高齢者は?


スマホを持てない貧困者はどうする?


いろんな層の人を切り捨ててるシステム。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ