メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もっと学習しとけば 

2022年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう少ししたら寝る時間だ。
夜7時半ごろには、我が家で一人頑張っている婆さんから離れて、我が暴れ放題の部屋に入る。
婆さんと見るテレビの番組とは違うからどうしても我が部屋のパソコンでテレビを見ることになるのだ。
しかし、最近は私がよく見るチャンバラものの新作のテレビ番組がないから、ユーチューブを見ることになる。

部屋の外では秋の虫が鳴いている。チンチロリンとも聞こえるし、リーリーンとも聞こえる。
虫の声を聴きながらボ〜ッと爺さんがパソコンを見ているなんかは、他から見たらボケ老人がなにかの画面を見ているように見えるだろうなぁ。

それにしても、童謡の「虫の声」は歌えても、本当の虫の声をきいて、虫の名前が出ないのだ。今になって思うのだが、もっと学習しとけばよかったと思うのだが、もう遅いわなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ