メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また 出た 

2022年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【出た出た月が  まるいまるいまんまるい
 盆のような月が
 隠れた雲に   黒い黒い真つ黒い
 墨のような雲に】

子供の頃によく歌ったものだ。
大阪市の街中でも生駒山の山並みが見える通りがある。床几を出してくれて東の生駒の山並みを見ていたら大きな月が出てきた。子供だった私もこの歌を歌ったことがある。


今日のネットニュースで淡路島も選挙基盤としている有力な国会議員のことが出ていた。ニュースが本当かどうかはわからない。
女性にはモテる顔立ちだから、週刊誌種には登場されたことがある。経歴から見たら将来は首相になられるかもしれないとも出ている。

週刊誌の黒い雲に隠れるようなことはないとは思うが、どうなんだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ