メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

和紅茶のシフォンケーキと勝負メシ藤吉郎風コロッケランチ♪ 

2022年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日から静岡県牧之原市で将棋の王位戦第5局が始まった。将棋は余り詳しくないが‥すみません(^^;
あの藤井聡太くんの選ぶ勝負メシとおやつがどうも気になる。笑

ネットで検索すると午前中のおやつはふわふわの和紅茶のシフォンケーキが選ばれた。美味しそう♪

インスタでお店を調べるとまだ若い男性の店主でシフォンケーキ専門店として今年オープンしたばかりのお店らしい。

インスタに朝の段階ではのんびりと『本日既にオープンしています。9種類ご用意してお待ちしています。お電話、DMのご予約お取り置きも承っていますのでお気軽にご連絡ください』と書いてあった。
(その時間帯ではまだ選ばれた事がネットになかった)

ネットにて藤井聡太くんの食べた和紅茶のシフォンケーキと画像入りで選ばれた頃インスタで『本日はありがたい事に完売致しました』と書かれていた。ネット情報とはすごいと感じた。

その後に‥明日、明後日は定休日ですので木曜日からの営業になります。よろしくお願いします。となっていた。

大きなチェーン店や何人も従業員がいるお店だったらこれはチャンスと大量生産したりするんだろうけど小さなショーケースにいくつかのシフォンケーキを置いてあるお店では対応出来ないのと普通通りに定休日として休むというのも店主の人の良さを感じた。

完売となっていたので買いに行くには遠いが金曜日にそちら方面に行く用事があるのでお取り置きの予約の電話を入れ先ずは店主に「おめでとうございます」と伝えた。まさか選ばれるとは思わなかったと喜んでいた。これから地元のテレビ局が取材が来るとかで言っていた。

勝負メシはもりまさの「勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチ」が選ばれた。金曜日にシフォンケーキを取りに行くので多分そこから近い所にお店があるみたいなので調べ同じメニューで食べられるか確認して予約を入れてもらった。店主も選ばれたと聞き足がガクガクして震えたと言っていた。

暫くは私みたいなミーハーなお客さんで賑やかになると思う。前回もブログに書いた様にこうしてお客さんが増えて経済を回していく事が必要だしお店の張り合いになり良い事だと思う。

私が予想したお蕎麦屋さんダメだったけど明日のお昼はどうかな‥。

画像は選ばれた和紅茶のシフォンケーキ、勝負メシ!藤吉郎風コロッケランチです。画像はお借りしました。対局相手の豊島将之九段の昼食の海舟御膳も美味しそうでした。豊島九段も午後のおやつは和紅茶のシフォンケーキでした。

長文読んで頂きそしてまたいつもの食いしん坊ブログですみません‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ