メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風いよいよ 

2022年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が近づくと、私は気象庁の提供されている日本周辺の動画を見る。台風がもうすぐ対馬海峡に入ってくるが、このままに日本列島の日本海側を進むとどうなるか、私は想像しかできないが、私の住んでいる淡路島の直撃はないが、風は太平洋から吹いてくる。風が西から吹き出すと、かなり北に台風が進んだことになると思っている。

この動画を見ていると、テレビニュースの報道より早く台風について知ることができる。テレビニュースではいろいろな細工をされるから、迅速に報道できない時もあるからだ。

最近のテレビ報道では、台風のさなかに雨風に打たれながら「ものすごいことになっています」なんかを報道されるアホかいなと言うようなことをされる報道機関はないと思う。台風のすごい報道はガラス越しでも撮影できるのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ