メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白いサルスベリの花とお茶タイムは予約入れた「和紅茶シフォンケーキ」‥♪ 

2022年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

エアコンを点けなくても過ごせる朝‥気持ち良いです。でも午後からは気温が上がってきて暑くなりました。明日から暫くお天気が崩れるみたいです。お日様が気持ち良い貴重な朝でした。

地区にある郵便局に歩いて出掛けました。途中に白いサルスベリが咲いていました。ピンク色のサルスベリはよく見るけど白いサルスベリは余り見ないので見事に満開で癒されました。青空に白い花は輝いて見えます。

花が100日間もの長い間咲き続けることから「百日紅」(ひゃくじつこう)とも呼ばれているそうです。

車で行くのも良いけど歩いて出掛けるのは近場なら歩いて行くのが気持ち良いし気分転換になるし色々な発見出来るし日頃の運動不足解消です♪

動いたので‥お茶タイムには藤井聡太くんがおやつで食べたという「和紅茶シフォンケーキ」を食べました。もぅふわふわでほんのり紅茶の香りがして美味しい♪

今ここの「和紅茶シフォンケーキ」は直ぐに売り切れてしまい予約で購入出来たので良かったです。急な対応で忙しくなったのか‥パートさん募集の張り紙がはってありました笑  経済効果が出ていますね。

明日から三連休は天気が崩れるみたいなので‥気をつけてお過ごしください。

なかなか‥庭の秋仕様にしたいのですが出来ないのが残念です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ