メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

会いたいなぁ あの人に 

2022年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【逢いたさ見たさに 恐さを忘れ
 暗い夜道をただ一人
 逢いに来たのに なぜ出て逢わぬ
 僕の呼ぶ声忘れたか】

かなり昔に歌で、聞いたり歌ったりしたが、「籠の鳥」と言う題だ。女性が辛い思いをした時代の歌だったのだろう。


【逢いたさ見たさに 恐さを忘れ
 国連総会で ただ一人
 逢いに来たので 『よく聞いて』逢った
 僕の支持率 忘れたか】

日韓のトップが国連総会でニッコリ笑ってあわれたと言う。懸案事項はどうするのか、よく考えての日本のトップだと思いたい。

島倉千代子の歌に「会いたいなぁ あの人に」と言う歌がある。よく聞いたが歌ったことがない。
都会育ちだから子供の頃には段々畑は見たことがあっても歩いたことはない。

日本のトップは「会いたいなぁ あの人に」を実行されたのだろうが、また、「コンガラガッチャ だめよ」と言う歌があったが、日韓関係でコンガラガッテ、支持率低下をさらに促進させたらどうなるのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ