メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

さをり織りストールを作る。 

2022年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「さをり織りストール」の講座に参加した。

さをり織り工房の「咲く屋」さんの指導

織り機を運んでの体験教室

織り機を使うのは初体験

この年齢でも、初体験が多い

先日から、絵手紙に帯を使ったバック作りと続いている。

織り機





2時間でストールを編む

出来るかな?と半信半疑











すでに縦糸は用意されているので

横糸を入れるだけ

横糸は好きな色を選ぶ







織って初めて色合いが分かる。

縦糸が地味だったうえに、横糸を黒にしたので

ワタシにしてはめちゃ、地味になってしまった。

まあ〜ダンナさん用にすればいいかな?







先生のベストがおもしろい








出来上がり

2時間内で出来た〜〜〜

最初だから良しとしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ