メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

やめられない、とまらない 

2022年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【やめられない、とまらない】・・・かっぱえびせんのコマーシャルだ。安くて、それなりに美味しくて、金欠の私はポリポリとよく食べたものだ。

いよいよ日本でも国葬が「やめられない、とまらない」ことになった。イギリスの女王の国葬に比べて、比べるのはそもそも間違っているのだろうが、国民すべてが土にかえる人との別れを悲しんでいるのだろうかと思う。

この儀式にかかる費用は、さすがに金満国、日本。多額のお金を使うようになっているようだ。
イギリスより国民は豊かな生活をして?、生き生きしている?のだから、お金持ち国家としては多額の支出があったからと言って、政権に批判をして、次の選挙にどのようにするかと言うと、今まで通りにするような国民性なのだから。

国葬に関してのおカネもうけもできるのだから、産業の活性化にも役に立つのだから、対応される企業はニコニコされているかもしれないが、顔は泣き顔でないと。

私の家のごみ箱を探しても、あの「アベノマスク」は出てこなかったが、国葬の時にあのマスクを私の鼻毛隠しにしようと思ったが、無くて残念。

『やめられない、とまらない 日本の国葬』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ