メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ミニドライブ 道の駅では 酔芙蓉 

2022年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



車検を受けたのが先月末 ちょっと出費が痛かったなぁ
殆ど うたごえの時しか走らせない 車で10分ちょっと 月に4回の往復
うたごえが無くなったら車は要らない その時は 私のボケ始めかなぁ
?
3年前に安全装置付き新車に買い替えた 急発進防止など 高齢者向きではある
半期点検に行ったら バッテリーが劣化しているから 交換を勧められた
わずかな走行距離なのに〜 それがダメです 車は適度に走らないと他も悪くなる
?
そんなものか ピアノを弾くのも同じ 少しは弾いていないと 指も能も反応が遅い
これからは たまにミニドライブするかなぁ 運転慣れも必要だし
反射神経 すべてが脳トレにもなる 特に車は四方八方危険予知も必要だ
?
目的もなく走るより 道の駅へでも行って見ようか
一昨日 千葉県と茨城県の境界近く 「道の駅 しょうなん」まで走らせた
“沼南”が本名(笑) 手賀沼のほとりにある 近代的な建物の中にあった
?
売り切れ商品棚があったり パン工房 農産物レストランなど 若者向きかな
私には びっしりと農作物が並んでいたり 土地の食べ物がある それが合う
駐車場に入って すぐ目についたのが 酔芙蓉である 「風の盆恋歌」の歌詞にある
?



?
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ