メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

マユハケオモトが咲き始めました 

2022年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今にも雨が降り出しそうな雲が終日浮かんでいたが雨降りにはならなかった。日中の最高気温は19℃、暑くて暑くてたまらなかったのが嘘のようです。出窓のマユハケオモトが開き始めているのを発見。これから本当に化粧用の刷毛のように開いてゆくのです。庭のサンタンカにも花が咲いた。一日一日と開花した花が増えていきます。エゾリンドウシュウメイギク地下茎でよく増えるのでいい加減のところを抜き取っていたがピンク系のものまで抜き取ったのかと残念に思っていたがちゃんと咲いてくれたのでほっとしました。ピンク色一色のは抜いてしまったらしい。天気は崩れて夜中から雨になるらしい、明日は美容院でカットの予約を入れている、雨風にならないようにと願う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ